お問い合わせはコチラ★プレゼント企画中♪

【最新情報】仮想通貨XP/XPCの歴史【ホリエモンもDiscord参加】

xpc

こんにちは。
今日も『XM長者の稼ぎ方』の記事を読みに来て頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

 

XP兄貴
XP兄貴

XPについてもっと知ってもらいたいな♪

XPCちゃん
chainちゃん

姉妹通貨のXPCも生まれましたので、是非応援して下さいね。

 

XPとは、「Experience Point」の略称で、Experienceは「経験」を意味しており、イベントをクリアして経験値を貯めた場合の報酬としてもらえることを想定して作られた仮想通貨です。

XPは以下のような使い方が想定されています。

  • ゲームの購入代金として使用される
  • ゲームをクリアした際にもらえる
  • 大学を卒業した後にもらい、次のキャリアに活用できる
  • スポーツイベントや地域イベントに活用される

XPはすでに実用化されており、「XP Market」というサイトでXPを使用してプリペイドカードを購入し、オンラインゲームサイトでゲームの購入に利用することが可能です。
引用:マネーの手帳

 

 

XP兄貴
XP兄貴

XPは可愛いイメージキャラクターがいたり、ホリエモンが応援してくれたり、妹通貨のXPCができたりと話題性があります。

 

 

XP兄貴
XP兄貴

このXPについて、歴史を振り返りながら解説をしていきますね♪

XPDiscordに8万人いた時代

 

XP兄貴
XP兄貴

XPという通貨についてご説明致します♪

お店でも使うこともできるし、取引所でトレードもできるし草コインで1番有名な仮想通貨になります。

現在、XPの姉妹通貨のXPCコミュニティにうつるように公式から連絡がありました。

 

 

XPCちゃん
chainちゃん

みんなこのコミュニティに参加して応援してね♪

XP兄貴
XP兄貴

参考までに、XPコミュニティがあった時代のスクショがあるから紹介するね。
XPの歴史ですね。

 

コミュ.PNG

 

XPCちゃん
chainちゃん

へー私が生まれる前はこんな感じだったんだ。

XP兄貴
XP兄貴

その数5万人(2018/03/08時点)
有名なイケハヤさんがブログで紹介した後参加したこともあり、最終的に8万人近くが参加しました。

常に誰かが常駐しておりました。
その理由の1つにレイン祭というものが開催していたからなんです。

 

XP兄貴
XP兄貴

初期から参加してましたが、昔はこんなに少ない人数だったんですよ。
1000人しかいなかったのが最終的に8万人近くまでDiscordに集まるなんて開発者も思わなかったでしょうね。

 

 

ちなみに、ここで言うrainとはレイン祭りのことです♪

XPCちゃん
chainちゃん

これは、私のXPCコミュニティでも行われてるよね。

XP兄貴
XP兄貴

Discordに参加すると、みんなから無料で雨のようにXPをバラまいてもらって貰う事ができるお祭りがあるのです。

ちなみに、メガレイン祭りになると1万円から数万円が飛びかうことも全然あります、それが仮想通貨の世界なんです。

 

関連記事:【仮想通貨初心者でも貰える】応募者全員に『500XP』プレゼント【エアドロップ】

 

XP兄貴
XP兄貴

 

ちなみにTwitterやブログで私もXPの無料プレゼント配布しております。

XP兄貴
XP兄貴

ホリエモン氏(堀江貴文社長)がDiscordに現れたのは本当にビックリしましたw

XPCちゃん
chainちゃん

私のXPCコミュニティにも来てくれないかな~

 

 

XP兄貴
XP兄貴

私も有名人にXPをプレゼントしてみようかな~。
それで、XPのことを呟いてくれたらもっと世間に広まるぞ~~~♪

 

XPは仮想現実を超えて現実社会でも使われている

 

XP兄貴
XP兄貴

XPは始めゲームをプレイすると経験値として報酬をあげるよという目的で製作されました。

 

それが、今ではその枠を超えて

 

・ツイッターフォロワーが500万人を超えるSteamでウォレットカードを買えたり。

天下のamazonギフト券に交換できたり。

EMPORIO cafe&diningで支払いができたり。

 

 

・川昌さんでウナギが食べれたり。

 

 

・XPのグッズ化がされてみたり。

 

 

XP兄貴
XP兄貴

仮想世界を飛び越えて現実社会でもどんどん躍進しております

 

XPのオフ会も開催

 

XP兄貴
XP兄貴

Discordで仲良くなった人達がXPを使えるEMPORIO cafe&diningでオフ会を定期開催しております。

 

 

 

定員さんは可愛いし、店長は優しいし、XPという通貨からみんなの世界が広がっていきますね。

 

XPちゃんねる

 

4.jpg

 

XP兄貴
XP兄貴

クリエイター達がXP公式マスコットのXPちゃんを描きあげ、それに対してXPを支払うという文化があるんだ。

これを「Tip」と言います。 Discordでも送れますし、みんなで文化を作り上げてきました。

 

XPのDiscordで頂いてから一目惚れしてからずっと使っているXPちゃんの画像なんですが・・・

 

まさかの絵師様から使用許可がおりました!!!!

 

 

Ver.2が公開されたようです (*^^*)

ブログ掲載の許可を頂きましたので紹介させて下さい (≧▽≦)

 

XPCちゃん

 

XP兄貴
XP兄貴

可愛すぎる!!!!

本当に掲載許可ありがとうございます(*’▽’*)

 

e-sportsがスポンサーになりました

 

E-sportsとは、エレクトロニック・スポーツ( electronic sports)は、複数のプレイヤーで対戦されるコンピューターゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ・協議として捉える際の名称のことです。eSports(eスポーツ)と省略した形で使われることのほうが多いです。 高額な賞金のかけられた世界的な規模の大会などアマチュアから年収1億円を超えるプロゲーマーも存在し、世界の競技人口は5500万人以上となっている。

 

特に『League of Legends』や『スタークラフト2』などはプロフェッショナルスポーツとも認定された(米国や日本でアスリートビザが発行された)。3億8,000万人以上の人々が、オンラインでも人でも、世界中のエスポートを見ています。

 

引用:IOC、“e-Sports”の五輪競技化に向けて前向きに検討―「“e-Sports”はスポーツ活動とみなせる」 |

 

XP兄貴
XP兄貴

こんなニュースもでているぐらいですからね、開発陣には期待しております。

XPCちゃん
chainちゃん

他にも、XPCをフィリピンで広めるXPC公式アンバサダーの198cmの米国人さんの呟きを紹介します。

 

マイニングもできるので是非XPアドレスを作っておこう

 

XP兄貴
XP兄貴

XPCが出来るからといって、XPが無くなることはないのでXPアドレスを作っておこう。

XPは持ってるとマイニング(Pos)という特殊能力で、お金を増やすことができるんだ。

初心者の方でもわかりやすいように解説しておりますので、XPアドレスを作って下さいね♪

 

関連記事:【図解あり】仮想通貨XPの保管方法について説明します【ウォレット作成】

 

XPCちゃん
chainちゃん

次は、XPCの紹介をするね♪

【仮想通貨】姉妹通貨のXPCが誕生

 

f:id:doller100:20180710012247p:plain

 

XPCからホワイトペーパー(WP)が提出されましたので、それについて解説をします。

 

XPCちゃん
chainちゃん

「暗号通貨を使うことはもっと楽しくなる」

 

この言葉をコンセプトにXPCは作られております。

Avacusの投票にも勝ち上がりAvacus新通貨対応になると公式から報告もあり、目が離せません。

 

198cmの米国人🇵🇭(校長&社長&隊長)‏がわかりやすくまとめてくれたよ

 

XP兄貴
XP兄貴

素晴らしいまとめをしてくれていたのでご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 

XP兄貴
XP兄貴

コミュニティ重視のコイン。

オフ会を開いたり、イベントをやったりしてワイワイみんなで騒ぎながら応援していくって素晴らしいじゃないですか。

 

 

XPCちゃん
chainちゃん

是非、XPCのコミュニティに入りましょう(*’▽’*)

 

 

 

XP兄貴
XP兄貴

Discordに入ることでみんなに暖かく迎え入れて貰えるはずです ♪

 

今後の展開

 

XPC チームには、アメリカ、カナダ、韓国、日本、タイ、イタリア、スロベニア、フィンランドという国際色豊かなメンバーがおり、そ れぞれの国の事情に沿ってサービスとマーケティング展開を行っていきます。

手軽に導入できる実店舗での決済機能
暗号通貨決済は、実際に決済として利用せずとも「利用できること」自体にも価値があります。
もちろん利用することにも付加価値があることで、XPC を使った生活を楽しく豊かなものにします。
【店舗側の利点】
・特に個人店舗の経営との相性が良く、今までアプローチする機会がなかった客層を取り込こめる可能性
・XPC という共通の話題を得ることで、顧客との距離がより近づく
【利用者の利点】
・ホルダー同士が集まることができる場所の獲得、イベント企画への発展
・GeoLink を使うことでの、Rain を通じてその場で出会った人たちと体験共有
・XPC 利用者は実店舗を利用することで、よりウォレットレベルが上昇しやすく
企業との提携
企業側の課題として、ブロックチェーン技術や暗号通貨に対して興味はあるものの
どのようにアプローチをして良いのかがわからない、といったケースがしばしば見られます。
XPC チームは GeoLink/XPCheck をはじめとした機能的なサポートや組織的なサポートをすることで、より XPC を発展させていきます。
【企業側の利点】
・暗号通貨の普及および技術活用に関する実績
・GeoLink を利用した新たな利用者体験(Rain)を伴ったプロモーション
・暗号通貨の利用に興味を持つ利用者層の獲得
・ABPoS を利用したサービスの継続利用
・ウォレットレベルを利用して顧客の行動特性の把握
【利用者の利点】
・提携することでの XPC 利用者への信頼・安心感の提供
・Rain 時の上昇レベルの優遇
・提携サービスの利用

 

ホワイトペーパーのこの辺りがわかりやすく言いたいことを伝えてるんじゃないかな?

 

XP兄貴
XP兄貴

やはり、EMPORIO cafeさんの成功がありますので今後もリアル社会でも使用され促進されていけば、自ずと価値は高まっていくんじゃないかな?と思っております。

 

ちなみに、EMPORIO cafeさんです♪

 

 

通貨は需要があってこそなので、その需要を作るのは私達XPとXPCホルダーなのかなと思っております♪

 

ロードマップ

 

ロードマップもリリースされました。内容は以下の通り。

Webウォレット・GeoLink・XPCheckのリリースを予定している2018年4Q〜2019年1Qが山場ですね。

■2018年3Q:
XPC-Project の開発および、各機能をテストする。機能テストは基本的にオープンに行われ、 実際に利用者が体験可能な形で行う。
・ホワイトペーパー・ロードマップ公開
・XPC mainnet 稼動開始
・XPC Core Wallet リリース
・CCWallet の XPC 対応
・CCWallet を利用した決済機能テスト
・最初の取引所上場

■2018年4Q〜2019年1Q:
プロジェクトのコア機能を随時リリース。中小企業を初めとしたマーケティング活動を行う。 XPC の利用可能な範囲を拡大し、認知を広める。
・Web ウォレットリリース
・GeoLink リリース
・XPCheck リリース
・Twitch Bot リリース
・eSports へのスポンサード活動

■2019年:
XPC の利用範囲の拡大と利用実績を作り、多様な国で法定通貨と交換できる環境を目指す。
・アメリカ・ニューメキシコ州に XPC 財団設立
・XPC と法定通貨との交換環境を実現する

■2020 年以降:
「暗号通貨を使って、出会うことのなかった楽しさに出会う」をコンセプトとして旅券発行から宿泊・飲食提供まで全て XPC 利用だけで完結できる、世界交流イベントを開催する。

■随時:
・開発者向けドキュメントの公開
・Bitcoin のバージョンが上がった際の機能の追従
・提携企業の発表、イベント企画の実施

まとめ

 

大好きなXPとXPCについての記事になりました。

 

XP兄貴
XP兄貴

XPを無料配布しておりますので、良かったら参加してみて下さい。

 

関連記事:【仮想通貨初心者でも貰える】応募者全員に『500XP』プレゼント【エアドロップ】

 

 

Twitterでも無料配布しております♪

 

 

今後も進展があれば紹介していきますね♪

XPC直近の情報

 

XPCの公式Twitterからの情報を簡単にまとめておきます。

 

2018/12/06更新

 

関連記事:【XPC最新情報】エアドロップ(AirDrop)受け取り日確定【仮想通貨】

2018/12/09更新

 

関連記事:【仮想通貨】XPのハードフォーク情報まとめ。ホルダーがやること。

 

2018/12/30更新

 

関連記事:【仮想通貨】XPのハードフォーク情報まとめ。ホルダーがやること。

 

2018/12/31

 

XPCがコインエックスチェンジに上場しました。

 

 

2019/2/6

 

 

 

2019/2/7

 

 

合わせて読みたい♪

 

関連記事:【特典あり】稼げるXM口座詳細とサイトアフィリエイトの解説