お問い合わせはコチラ★プレゼント企画中♪

【運営報告】2017年の実現損益【弾ける前の風船のような年でした】

こんにちは。XP兄貴@doller100)です。
今日も『XM長者の稼ぎ方│XP兄貴』の記事を読みに来て頂きありがとうございます(*^^*)

 

今回は2017年の収支についての記事になります(*^^*)

XP兄貴
XP兄貴

投資としては2013年から5年連続、トライオートFX口座としては2年連続の黒字になりました♪

 

手法も固まってきて、豪ドルとユーロを中心のトレードで利益をだしました。

2016年に100万円近い利益をあげたことで、余裕を持ってトレードができました。

 

国自体が非常に堅調で、高金利通貨であるオーストラリア。

イギリス離脱問題に揺れ、世界でも類をみない集合体となったユーロ圏。

トランプ大統領就任で毎日のようにデモを起こして炎上していたアメリカ。

そして、デフレ脱却を掲げたけど目標に到達せず、実感のない好景気が続く日本。

 

2017年という年は弾ける前の風船のようで、ユーロをひたすらショートしておりました。

ここで仕込んだポジションが2018年に繋がっていきます。

 

2017年度収支<グラフ>

 

今回も、2017年度の実現損益のグラフをだしてみるね♪

 

2017年度実現損益

 

2017年トライオートfx度実現損益

 

秋から仕事が忙しすぎてトレードあまり出来なかったんだよね~、Twitterとかもやってなかったから孤独だったんだよね今とは大違い、モチベーションって大事♪

 

2017年度累計利益

 

 

XP兄貴
XP兄貴

毎月利益を出せたので、今回も右肩上がりですね♪

 

 

2017年度収支<各月>

 

ここからは、各月の実現損益を記載します♪

 

2017年度1月

f:id:doller100:20181011194454p:plain

 

2017年度2月

f:id:doller100:20181011194537p:plain

 

2017年度3月

f:id:doller100:20181011194619p:plain

 

2017年度4月

f:id:doller100:20181011194713p:plain

 

2017年度5月

f:id:doller100:20181011194849p:plain

 

2017年度6月

f:id:doller100:20181011194953p:plain

 

2017年度7月

f:id:doller100:20181011195031p:plain

 

2017年度8月

f:id:doller100:20181011195118p:plain

 

2017年度9月

f:id:doller100:20181011195203p:plain

 

2017年度10月

f:id:doller100:20181011195243p:plain

 

2017年度11月

f:id:doller100:20181011195320p:plain

 

2017年度12月

f:id:doller100:20181011195359p:plain

 

まとめ

 

2017年は37万オーバーの利益 (≧▽≦)

XP兄貴
XP兄貴

200万円でFXを始めたので、実に20%弱も1年間で稼ぐことが出来ました(^o^)

この辺りなんだよね~仕事をこのまま続けてていいのだろうか・・・って思いだしたの。

XP兄貴
XP兄貴

そうそう、2017年は仕事へのモチベーションを失って疲れちゃった年でもあるんだ。

だから次の年に仮想通貨に参入したの?

XP兄貴
XP兄貴

そう、稼ごうと思って2018年に仮想通貨へ参入することになるんだけど、それはまた1年後のお話です♪

 

 

700万円負けて一度退場した兄貴ですが、コツコツと資金を増やしておりました。

アベノミクスやイギリス離脱問題、トランプショックなどが起きた年に比べると収益は物足りなく感じますが、しっかり元本の20%近くを稼いでおります。

 

より一層自分の手法に自信を持った年とも言えるでしょう。

 

初心者の口座開設にトライオートFXとGMOクリック証券が良い理由>>

 

【運営報告】2016年の実現損益【トライオートFXの信頼性について】>>

 

【運営報告】2018年の実現損益【仮想通貨で含み益5000万円までいきました】>>